応援ポチお願いします→
不動産投資 ブログランキングへ

2016年07月21日

毎日暑いですねw

すっかりブログの更新サボってましたw


気がつけば7月も後半に差し掛かり、

今日から子供たちが夏休みです。

普段は学校に行ってるので

お父さんが家で何をやってるかわからないんですが、

夏休み中はそうはいきません。


ええ、ゴロゴロしてるのがばれてしまいますw


今のとこ入居率も順調なうえに、

物件価格も高いので積極的な購入活動もしていないことから、

ほぼすることがありません。

とはいえ、怠け者の父親だと子供も心配するし、

教育上も良くないでしょうから、

とりあえず自室にこもって仕事してるフリをしています。

でも2階はクーラー効いてないから暑いんです。。w
posted by マーキー at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | リタイヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

新年度入り

4月になりました。

新年度ですね。

サラリーマン時代は異動があったり挨拶周りがあったりと
毎年多忙とストレスを極めた季節でしてが、今は全く関係ありません。

リタイヤしたおかげでようやくゆっくりと桜の花を愛でることができます。
春の日差しがこんなにも心地良かったのかと感じています。


とはいえ、空室がある以上はなかなかそうも言ってられないのが
大家業の宿命という側面もあります。

日々相変わらず仲介さんへの営業メール・FAXに
入居希望者からの条件交渉の検討など適度な緊張感を持った
毎日を過ごしています。

今日現在の空室(予定含む)は、21/164戸ですが、
早期に9割以上の稼働に持っていきたいと思っています。

3月の繁忙期は終わりましたが、ゴールデンウィークくらいまでは
ボチボチ動きもあるので、何とか頑張りたいものです。

posted by マーキー at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | リタイヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月02日

組織にいる怖さ

サラリーマンを辞めてまもなく1年半になります。

当初は時間もできるのでガリガリ物件を増やしていこう!
と思っていたのですが、こう高くては手が出せません。

目線を下げてまあまあの物件を買うというのは投資方針に反するので
ここは割り切ってよほどの出物がない限り見送りに徹しています。

で、普段何しているかと言うと、、、


かなりヒマです。



こんなことならサラリーマンを続けておけば良かったじゃん、という声も聞こえてきそうです(^^;

でもサラリーマンを辞めた理由は自由な時間が欲しかったということだけではありません。

もうひとつの理由に、「組織の決定であれば悪事にも手を染める」という、
サラリーマン社会で日常的に行われていることに耐えられないというのがありました。

東芝の不正会計問題もそうですし、各種の談合、公権力による証拠捏造など、
いろいろな組織的不正がニュースになりますが、それらに関わった人たちは、
おそらく家では「良き父親」であるケースが大半でしょう。

子どもには「嘘をついてはいけない」「ルールは守りなさい」と
当たり前の道徳を説いているのに、自分は会社で悪いことをしている。

ほとんどの人が普段は善人であるはずなのに、
犯罪行為さえも行う悪人へと容易に化してしまう。

それがサラリーマン社会の怖いところだと思います。

上司の命令だから、会社の決定だから逆らえないという面はあるにせよ、
やっぱり悪いことは悪いんです。

万一逮捕でもされて実名まで晒されたら家庭崩壊ものです。

あなたが会社でしていること、堂々と子どもの前で話せますか?


posted by マーキー at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | リタイヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする