応援ポチお願いします→
不動産投資 ブログランキングへ

2015年12月13日

まさかの融資落ち

さて、キャッシュポジションの高さをいかして
融資特約なしで挑んだ兵庫県某所のマンション。

取引銀行からは99%OKという返事を事前にいただいていたのですが、
なんと想定外の融資不可回答

このままだと本当に現金で購入しないといけません。

さすがに1億円以上もの現金を投入するのは効率が悪いし、
今後の投資活動にも大きな制約がかかってしまいます。

とりあえず慌てて他行にも持ち込んでいますが、
年内に方向性は出してもらえそうです。

それにしても完全に安心していました。

大きな現金を手にしてやや脇が甘くなっていましたね。
これまでで最大の危機化もしれません。

まだまだこんなところで止まるわけにもいかないので、
何とか乗り切りたいところです。


posted by マーキー at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産投資 ローン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

不動産投資 ローン

不動産投資に関する銀行の姿勢は、まさしく猫の目です。

ついこの前までは絞りまくっていた銀行が、急に融資に積極的に

なっていたりしますから、時々確認することをお勧めします。


ここのところどうやら全般に融資姿勢が緩んでいるようです。

さすがにフルローンというのは難しいと思いますが、

1割程度の自己資金で貸してくれる銀行は増えているみたいです。
posted by マーキー at 21:07| Comment(0) | 不動産投資 ローン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする