応援ポチお願いします→
不動産投資 ブログランキングへ

2016年06月23日

リフォーム

今年購入したばかりの物件を売り出したところ
満額で買付をいただいたと書きましたが、
無事に売買契約を結ぶことができました。

決済まではしばらく時間がかかると思いますが、
手付も預かって融資特約も無しなので、
問題ないだろうと思っています。


ところで、この物件、以前のオーナーの時には、
4分の1しか入居しておらず、管理もずさんで
建物や敷地も荒れ放題でした。

住宅街に立地しており、そこそこ目立つマンションでしたが、
そんな状態だったので、町の雰囲気まで悪く見えてしまっていました。

そこで私は、購入後に外壁や敷地内の雑草や樹木の伐採、
花壇の整備など幅広く修繕をしました。

費用はかかりましたが、物件は見違えるようになりました。

たまたまお会いした近所の方からも
「綺麗になって良かった」と喜んでいただけました。

この物件は結果的に転売することになる訳ですが、
手を入れたことで、周辺の雰囲気も良くなりましたし、
次の持ち主も運営が楽になりますよね。

基本、私は購入した物件にはかなり手を入れています。
もちろん、投資なので収益とのバランスは考えますが。

単に右から左に転売するだけではなく、
こういう不動産投資をしていると、
ちょっといいことした気持ちになります。



posted by マーキー at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産投資 中古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

東京に行ってきます

あさってから東京に行ってきます。

目的は物件視察。

全空物件なんですが、都内にしては利回りがそこそこ出るのと
積算が高いので融資が受けやすいと考えています。

とはいえ、修繕もそれなりにかかりそうなので
相当の価格交渉が必要になるでしょうから、
どうなるかは全くわかりません。

でも、これが買えて満室にできたら。。

かなり太い案件になりそうな予感です。

結果はまたご報告しますね。
posted by マーキー at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産投資 中古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

ガラ空き物件、その後2

例のガラ空き物件の続きです。

このたび予定よりだいぶ遅れてリフォームがようやく終わりました。

ついに足場も外れてパリッとした外観がお目見えです。
ポストもかっこいいものに交換しました☆

肝心の申込み状況ですが、、、

ようやく半分。21戸となりました。

買ったときは「3月末までに満室にするぞ〜!!」
という勢いでやってたんですがこのザマです(><)

ここからさらに営業活動強化します。

でも繁忙期終わりだね。。



posted by マーキー at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産投資 中古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする