応援ポチお願いします→
不動産投資 ブログランキングへ

2017年04月04日

本年初投稿〜新規物件のその後

すでに桜の季節となりましたが、
あけましておめでとうございます。

なんとすっかりブログを怠けていて、
これが今年初の投稿となってしまいました。


さて前々回の投稿(といっても去年ですが。。)で
微妙な物件を購入したことを書きました。

その後リフォームして募集をかけたところ、
3月末でめでたく満室となりました!

いやあ、何とも気持ちいいです。

ただ、今回はいろいろとあって、
入居後に数々のクレームが入っています。

というのもリフォーム業者の最終チェックが雑で、
入居後になって換気扇が動かなかったり、
扉やサッシの開閉に不具合があったりということが多数判明したのです。

過去にも依頼したことのある業者さんだったので
信頼してお任せしていたのですが、
どうにも現場担当者がポンコツだったようですね。

こちらから指示したことがやってないのは論外としても、
たとえ指示していなくても不具合に気付いていれば
こちらに相談があって当然です。

すでに入居が決まっていることを承知していながら
不具合を放置したまま工事完了と報告してきて
「言われたことはやりました」
「ここは聞いてません。指示を受けてません」ときました。

ガキの使いか!と言いたくなります。

工事期間中の工程管理もめちゃくちゃで、
進捗が遅れているのにこちらから聞くまで報告もよこさず、
仲介店さんから「まだ出来てないみたいですけど」と
言われて立場がありませんでした。

同じ工務店でも担当によって担当も変わるので、
やっぱr最後はしっかり自分でチェックしないと
いけないなと反省しました。

もうここは二度と使いませんけどね。
posted by マーキー at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする