応援ポチお願いします→
不動産投資 ブログランキングへ

2016年04月24日

春爛漫

すっかり暖かくなってきました。

日中は半袖で過ごせるほどの陽気となってうれしい限りです。

さて、4月もいよいよ終盤に入りましたが、
その後の賃貸経営はどうなったかというと、、、


ついに入居率9割超えました!!

例の「やっちまった」物件ですが、管理会社が非常に頑張ってくれて、
3,4月とばたばた申し込みが入りました。

今日現在の申し込みベースでは32/40戸となり、
ついに80%まで到達しました。

これで他物件と合わせた全体の入居数は153/164戸となり、
トータルの入居率も93%となりました!


いや〜、今年は長かったというか辛かった。

特に新規物件で相当苦労しましたね。

ただ、広告費や修繕費もかなり使っているので、
ここから回収に入ります。

さらに頑張って満室にしたいですね。

posted by マーキー at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

新年度入り

4月になりました。

新年度ですね。

サラリーマン時代は異動があったり挨拶周りがあったりと
毎年多忙とストレスを極めた季節でしてが、今は全く関係ありません。

リタイヤしたおかげでようやくゆっくりと桜の花を愛でることができます。
春の日差しがこんなにも心地良かったのかと感じています。


とはいえ、空室がある以上はなかなかそうも言ってられないのが
大家業の宿命という側面もあります。

日々相変わらず仲介さんへの営業メール・FAXに
入居希望者からの条件交渉の検討など適度な緊張感を持った
毎日を過ごしています。

今日現在の空室(予定含む)は、21/164戸ですが、
早期に9割以上の稼働に持っていきたいと思っています。

3月の繁忙期は終わりましたが、ゴールデンウィークくらいまでは
ボチボチ動きもあるので、何とか頑張りたいものです。

posted by マーキー at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | リタイヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする